カワイイ奴。

最近、カワイイ奴と友達になりました。


野良なのに、
私の顔を見ると近寄ってきて、にゃあにゃあ鳴きます。
もう1匹は、野良の時間が長いのか、なかなか近くに寄ってこなかったのですが、
最近は恐る恐る寄ってくるようになり、
あまり逃げなくなりました。
そして、今日は初めてにゃあって鳴いてくれました。
でも、その子はまだ友達的距離感ではないなー。
もうちょっとだな。


人懐っこい方は、私を通りの端までお見送りしてくれます。
でも、野良だから、甘えもせず
私と同じ歩調で、私の隣をキープしながら
歩き続けます。
私が立ち止まると、彼も立ち止まりますが
特にこちらを見上げるでもなく
一声鳴くだけ。


野良のせいなのか、
長女として育った私と同じで
甘えたいのに甘え方がわからない
って風で(笑)
何だかとってもかわいくてしょうがない。


でも、野良だから
抱きしめるわけにもいかず。
抱っこしてあげたいし、
甘えさせてあげたいのに、
できないもどかしいカンジ。