「嫌」でもいいんじゃない?

ご無沙汰しております。


実は、Facebookでは書きましたが、先週末土曜日から口の中に口内炎が大量発生しまして。
土曜日には10個だった口内炎が、木曜日くらいには23個まで増えてました。


おかげさまで、痛すぎて普通の食事ができず、
3,4日で1kg体重が減りました。
ただでさえ、ここ数か月で20歳くらいからずっと切りたかった体重を切って、喜んでたところ。
減るのは嬉しいんですが、病気で減るのはちょっと...


手足口病の恐れがありましたが、それは医者の診断で違うということに。
たぶん、ストレスと、体が弱っていたところに、タイ料理をたくさん食べてしまったため、
暴食&刺激物大量摂取で体が悲鳴を上げたんだと思います。


本当に、痛くて毎日泣いてました。
毎日、やわらかく似たほぼ味のない野菜スープ(塩味でも口内炎に染みる)と、ほぼ味のない素麺か豆腐のみ。
それを1週間続けました。
医者の薬は以前副作用でとてもしんどくなったので、今回も飲んでません。
市販のものもちょっと怖い。


ので、メンタルサポートをしていただいているチヒロさんから、有機の野菜から作られたサプリメントと殺菌作用のあるマウスウォッシュを金曜日にいただき、メンタルの調整をして、本日毒だしデトックスマッサージを受けにかかりつけの接骨院へ行き、やっと口の中が落ち着いてきました。
痛みとさまざまなストレスで、身近な人には当り散らしてしまいまして、ご迷惑をおかけしました。


ストレス。
「嫌だ」
って思う感情を持つことさえ、止めたいって思っていて。
スキとかキライとか、
いいとか悪いとか
2つの選択しかない考えはなくしたいって思っていて。
「嫌だ」
って思うのをどうにかしたいって思ってました。


でも、
「ありのままでいい。そのままの私で、みんな受け入れてくれてるんだから」
ってさ。
「嫌いは、嫌いでいい」
って。
「もしかしたら、“嫌いなんですけど”って言ってしまうかもしれない」
って言ったら
「それは、そうなったら言ってしまえば?」
だって。
そうかー、そのままでいいのかもな。
湧水が湧く小さな池に、雫が落ちて、その波紋が広がっていくんだけど
その波紋は広がりきったら消えてしまう。
そんな景色が見えました。
だから、この感情もそのうち消えていくってことね。


そして
「もうちょっと自分の力を信じなさい」
って
「意識を飛ばすことができるんだから、もうちょっと感覚を使って」
って。


体も、チャクラも、正直です。
そして、私より私の事を知っている。
アタマの凝り固まった緊張が、1つ1つブロックが崩れ落ちていくように、解けていきました。


もうちょっと、高次元で物事を考えられるようになるためには
ダメなところがあってもいい
人間的な感情を持っていていい
ありのままの自分を受け入れて、
もっと自由な自分の思考を広げればいいんだ。


日々、精進です。
ちなみに、口内炎で食べれないことを接骨院で嘆いたら
「食べなくていいのよ、たぶん、デトックスが必要だから。
食べなくて痩せていくことも、今はいいの」
と言われました。
甘いものも当分ダメだってー!甘いフルーツも甘い飲み物もダメだってー!
ま、野菜食べてればいっか。


そして、足に痛くも痒くもないぶつぶつが発生してきた。
毒が出ていくのかな。
さようなら、毒。