暑さに勝とうと思っちゃダメ!

さすがに地元は暑い。
いくら30年弱すごしたからって、そうそうこの暑さに耐えられるわけではない。


そうしたら、母がダウン。


うちは家族全員冷房が苦手。
弟なんて、こんなに暑いのに扇風機だけで毎年乗り切る。
私も冷房はあまり得意ではないのですが、
さすがに室内で35度もあるのにクーラーなしはちょっとしんどい。
母は、軽めの熱中症っぽい。
我慢してクーラー入れないのはダメですね。


母が寝たまま動けないので
炊事洗濯掃除をし、母の介護をし...
その後、私も久々に持病の偏頭痛がやってきちゃったので
結局、帰宅を1日遅らせました。


痛い頭と若干の吐き気を抱えながら、夕ごはんを作る。
やればできるのよね、私(笑)
母は、実家生活が長かった私が、未だに何もできないと思っているらしく
先日行った母の実家で、
「そんなわけはない!」と、伯父伯母や従姉弟たちと私、その場にいる全員につっこまれてました(笑)
一人暮らしするには、自分で何でもやらないと生きていけませんから。


しかし、暑さを我慢してはいけないね。



*オシャレ感ゼロの庶民派ディナー(笑)食器もよくわからんので、適当!
あるもので超適当に作ったので、家族が食べてくれるか不安でしたが、大丈夫そうでした。父は気に食わないと1口も食べない人なので、ヨカッター。