思いついたが吉日 → で、完成♪

思いついて、自分用にいきなり作ったバック。
旅行に行くのに、ちょうどいい感じのバックがなくて。
私、荷物多いのでねww


1日で完成させるつもりが、いろいろやりたくなっちゃって、
結局1日半くらいかかったのかな?
久々にフルで革の作品。


トートだけど、別で作ったストラップつけたら斜め掛けできます。
縦横サイズも、ありきたりではなく、あまり見ないバランスにしてみました。
わざと、表裏、持ち手、ストラップ、かぶせ、等々、革を変えてみました。
家にある芯が厚手のものしかなく...
我が家の革ミシンは小物用なので、厚いものは苦手なのですが。
ブ厚くなってしまって、結構苦戦しました(汗)
革漉きも、ちょっと甘かったんですよね。
薄手の芯を入手しなくては!!
そして、革の厚みを測るノギスかシックネスゲージを買わなくては!
って、未だ目検討で革漉きしてるなんて、適当すぎるな...
残念なのはもう1つ。
家に在庫がある材料で作ったので、金具の色が2種類になっちゃってます...しょうがない!


先日、友人に
思いついてバック作り始めたと話したら、
「思いついたからって作れるものじゃないよね、バックって。」
と言われて、
私は人と違うことができるんだと
改めて実感した次第です。
でもね、その友人も
私には作れない作品を作っているから
お互いさまww


思いついて作っちゃうなんて
すごいと思われる方もいると思いますが
さほどすごくないんですよ。
だって、上には上がいるから。
でもね、
この作品は、私にしか作れない!
そういうものを
私は作りたいんです。



で、自分のもの作ってないで
早く作品作れよ!って話ですね。
いやいや、作品はちょっと行き詰ってしまい、
悩み中...
私の技術では、思い描いたものが
まだ上手く作れなかったりします。
悔しいですなー。
でも、これはきちんと向き合わないと、ですね。