植物から人間へ成長する

10月に入って
山あり谷ありの感情を抱える中で
自宅のキッチンの壁に大量に貼ってある切り抜きを
入れ替えました。


今までは、植物の写真ばっかりだったんです。
なんせ、私の四柱推命の日主は
『乙(きのと)』
植物を意味しているのです。
だから、植物や花に興味があるのは、持って産まれた必然で。


でも、今回。
大量にため込んだ雑誌の切り抜きを、
全部スクラップしていく作業の中で
「キッチンに貼ろう」
って思った切り抜きがたくさん出たので
一新しようって思って。


貼ってみたら、人ばっかりになった。


もちろん、以前貼っていたお気に入りの植物の切り抜きはあるし
それ以外も1/3は前と同じ写真を使ったのですが。
以前はちょっと趣味でなかった写真も
無意識にセレクトしていました。


今までは、自分の意識が植物に行っていたのか、
自分自身が人間ではなく植物だったのか(笑)


でも、これからは
「人」
に興味がより湧いてきて
もっと人に対して
するべきことが出てくるんだろうなーって思って。


いい傾向だ!
と。