存在感。まだまだか。

ごぶさたしています。
2週間ぶりかしら?


先週末、東京デザイナーズウィークに行ってきました。
前に行ったのは何年前だろう...
7年前とかかもしれない(笑)


久々に行ったのですが、今回もメイン会場には行かず、行きたいとこだけ回る。
デザイナーズウィークの期間にあわせて、いろんなところでいろんなイベントがありました。
行ったとこ見たもの。


東京ミッドタウン東京ミッドタウンアワードをチェック
http://www.tokyo-midtown.com/jp/designtouch/2013/award-2013.html
21_21 design sight:「日本のデザインミュージアム実現にむけて展」
http://www.2121designsight.jp/program/design_museum_japan/
スペイン大使館:ハイメ・アジョン展覧会
http://www.designspain2013.jp/
伊勢丹ディオールにて職人さんのデモンストレーション
http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2013-10/22/dior/1
伊勢丹:イセタン デザインウィークをぷらぷらチェック
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1310designweek/
伊勢丹:ladys and gentlemanでお茶
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150191/


などなど。


久々にがつがつ移動していろいろ見ました。
いろいろ勉強になりました。
デザインって、やっぱり悩むんですよ。
どうやったら自分らしくなるのか、とか考えてしまうともう取ってつけたようなデザインになるらしくて、らしさが消える。
だから、あまり考えずに、作りたいもの欲しいものを作れと言われていますが、自由な発想って、やっぱりその元となるものも自由で。


私は、納得いく着彩デザイン画がなかなか描けない。
色がないならいいんだけどなー。
でも、着彩しないとイメージが中途半端なこともあるので
今はコピックマーカーを使っています。
でも、これだと色がはっきり出すぎてしまう時も。
でも、着彩なんてイメージで使う道具も変えていいのよね。
今度は色鉛筆も使おうと思います。
そして、自由にスケッチしてしまおう!


そして、その日一番考えさせられたこと。
雨降り日だったので、パープルのハンターの長靴を履こうと思ったのと、先日試供品の基礎化粧品で目が腫れたので化粧ができず、すっぴん隠しアイテムをプラスした格好。
グレーのデザインスウェット、パープルがメインのモヘア地のショートパンツ、黒のストールとタイツ、黒×グレーのモヘア地キャスケット、黒セルフレームのダテメガネ、パープルの自作の巨大ショルダー。


「今日はいつもと格好がちょっと違うから、人ごみで見失うんだよねー。」
と友人たちに言われました。


うーん。
全身黒ずくめと違うと、やっぱり人にまぎれるのか。
最近、がっつりカジュアルな格好もするし、黒以外もガンガン着る。
その日のカラーリングが雨の日に暗くてくすんだ色合わせだったから余計か。


別に目立ちたいわけではないんですが、オーラがないのかーとちょっと立ち止まる。
別に、オーラがなくて人ごみにまぎれるのはいいことでもあるし。
でも、服装で存在感が変わるって
自分自身の内面から出る主張が
どこかでまだまだなのかなーって、ねー。